つぶやき日記 in イギリス田舎

イギリスワーホリ生活の記録、2021/06/20~

やっとだよ、ブログを始めるのに1年かかりましたとさ。

こんにちは。初めまして!

ブログ開設から約1年が経とうとし、今になってようやくブログを書き始めました

みたらし団子です。

 

マイペースすぎて、どのくらいの頻度で書けるか謎ですが(笑)

あと、このブログでは題名通り「日記」となっており、

需要も無い、公開するのも申し訳ない内容になるかもしれません・・・。

予めご了承ください・・・。

 

 

さてさて、ちょっとだけ詳しい自己紹介は次回として

私がなぜブログを始めようと思ったのか。

 

本当はずっと前からスタートしたいと思っていました。

ただ、決意が中途半端だったためなのか、

(いや、ブログのタイトルを決めるだけで頭が痛くなって諦めたんよね・・・)

三日坊主どころか一日すら続かずで 泣

 

それから1年くらいになるのですが、

最近悲しいことがあり、涙で渡英し、よく自分でも今の状況が分からず、

ストレスも溜まり。。。

吐き出したいという気持ちに急に駆られ、今までの躊躇さはどこにいったのやら、

のスピードでブログを作成しているところです。

 

文章をご覧の通り、

ブログ初心者感が満載です。

感情をあまり爆発させないように書いております。

読みにくいところもありますよね。

 

 

でも、いいんですよ!(と言わせてください)

書くだけで、何か集中できる作業があるだけで、

ここにいる1人のみたらし団子大好き人間が精神的に少し救われています。

こんな調子で(?)これからも気ままに書いていければと思います。

 

ブログを始めた他の理由は、

ブログを通して、読んでくださる誰かの役に立てる情報を書きたい

思ったからです。

 

この時期、緊急事態宣言やロックダウンにより (その前から人との関わりは少なかったけど・・・)

インターネットから情報を受け取ることが多くなりました。

最近のことで言いますと、英国への渡航情報の変化に神経を超とがらせていました。その時に、政府からの情報は勿論のこと、最近渡英した方々のブログを拝見しながら最新情報を確認できました。

 

私もできる限り必要とされている情報で、自分が経験したことを共有できればと思います。

 

こんな、何書いているのか途中で見失いそうになる私ですが(話しているときもtopicを見失うタイプ 笑)、気楽に無理せずブログを皆様と楽しむことができたらうれしいです。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

みたらし団子ちゃん